吉徳
創業300年『人形は顔がいのち』人形の吉徳


雛人形 立雛 2018 [雛人形 人気]


吉徳 吉德大光作 立親王飾り


立親王収納飾りYS8108A














さて今回は、「立雛」をご紹介します♪

最近プチブームが起こってるようで、ここ数年で急に種類が増えてきました。

立雛というとちょっと地味なイメージがある方も多いかと思いますが、最近はかなり多種多様になってきてますよ!

普通の親王飾りでお人形が立っているタイプがいっぱい出てきました。
もちろんケース飾りも沢山出ています。

衣裳着人形も木目込み人形もあります。

リカちゃんはかなり前から立雛がありましたしね。

昔ながらの場所をとらないタイプもお部屋のインテリアとしてピッタリだし、最近の華やかなタイプを飾るもよし。
好みで選んでみてください[わーい(嬉しい顔)]



↓ あとはこういう「お内裏様だけが立っているタイプ」の立雛(?)もありますよ♪







タグ:立雛 雛人形
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。