吉徳
創業300年『人形は顔がいのち』人形の吉徳


木目込み雛人形 ケース飾り [雛人形 木目込み]


一秀 雛人形 木目込み人形 ケース飾り 五人飾り 木村一秀作 安土雛 16号 間口51×奥行32.5×高さ31.5cm h283-ii-010


柿沼東光 雛人形 木目込み人形 ケース飾り 五人飾り 柿沼東光作 月夢 間口30.5×奥行26×高さ42cm h243-kgtt-kt-827


ひな人形 雛人形 2015 名入れ木札 木目込み ケース 真多呂 新作 親王飾り 新作


ひな人形 雛人形 2015 木目込み ケース 新作 神雛 ケース入り お雛様











さて今回は、木目込み雛人形!

といってもいろいろありますが、今回はそのうちの「ケース飾り」だけをピックアップしてみました♪


木目込み人形は衣装人形に比べてかなりサイズがコンパクトなので、ケースに入ってるものでも5人飾りや15人飾りなどが沢山あるのが嬉しいですね!

お人形自体が普通のお雛様よりどうしても地味になりがちなので、そこは人数でカバーしてうんと華やかに飾りたいものですw


そして、「立雛」が沢山出てるのも木目込み人形の特徴的なところかな。

立雛だとサイズはもちろん、さらにお値段までコンパクトなものが多くて最高ですね[わーい(嬉しい顔)]


河野人形総本店


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。